部屋探しのコツと欲張りな性格

失敗しない部屋探しのコツは、あまり欲張り過ぎないとゆう事です。

家賃は安い方が良い、便利な立地を希望、日当たり良好、静かな環境で暮らしたい等、色々重視したいポイントはありますが、その中でも優先順位をきっちりつけておく事が部屋探しのコツです。

どうしても自分の希望を沢山詰め込みたくなりますが、実際には全条件を叶えるのは不可能。内見をした経験は何度もありますが、中々自分が理想とする物件を見つけられません。

気に入ったところを見つけても、家賃が高すぎ自分では借りられず、諦めた経験もあります。

予めしっかりと多くの情報を集めておきましょう、部屋探しのコツでここが一番大切。下調べをせずに内見も適当に済ませ、住んでから後悔というパターンも多い。

失敗しちゃった経験を活かし、部屋探しのコツを自分で編み出した。これからは時間をかけ、慎重に引越をする予定。

次に友人が一人暮らしする時、力になってあげたいね。そうすれば喜ばれると思う。